オタク主婦の備忘6

そのへんにいる主婦の雑記。

ブログデザインのカスタマイズに悪戦苦闘。

f:id:kanoibibo6:20190326211208j:image

ん 猫ちゃん猫ちゃん!!

我が家で飼っている、もうすぐ14歳になるおじいちゃん猫です。

 

私と旦那には甘えん坊で乱暴だけど、

子供たちには優しいところが最高の猫です。

 

さて。

ブログデザインのカスタマイズをしているのですが悪戦苦闘中です。

去年買ったノートPCが、値段をケチったせいで(たしか5,6万円)

低スペックすぎてとにかく動作が重い!!(;▽;)

 

CSSとか調べてコピペしたりいじったりするたびに

プレビューで固まるーーーー

ていうかCSS解説ブログを開くだけでも固まる。表示遅すぎる…。

ただでさえ不慣れなことするのにこれはストレスMAX。

ネットサーフィンすらまともにできないPCって…。 

 

そんな感じなので、他の方のブログを読むときはもっぱらiPhoneからです。

調査代行の在宅ワークもたまにしているんですが、

それもいったんiPhoneで調べて情報をまとめてから、

wordやexcelの作業のときだけPCを使う感じ。

 

機械に疎いので素人意見であれですけど、

なんでノートPCがこんな小さい端末に負けるのかがわからない…。

本体価格はそんなに変わらないのに。why??

iPhoneは大量生産できるからあの価格なだけ?

 

下の子が来月入園したら時間もできるので、

プログラミングの勉強をしてみたいと思ってたんだけど

こんなんじゃ無理そう*1

あーーまだ1年しか経ってないけど買い換えたいなぁぁ!

 

…そういえば、Twitterでバズってて知ったのですが

PTA役員はMac製品が10%引きになるそうなんですね。

私、来年度上の子の小学校で役員やるんですよね…。

 

matome.naver.jp

 

( ゚Д゚) ……

 

いやさすがに1年で買い替えるなんてお金が…

いやしかし…。ウーン悩む。

*1:+_+