オタク主婦の備忘6

そのへんにいる主婦の雑記。

早期特典付きのうちに、母の日のプレゼント発注。

f:id:kanoibibo6:20190325163235p:plain

母の日が近づいてきております。

早く注文した方がお得なので、いつもこの時期に注文します。

 

まだ私が学生で実家に住んでた頃、

大学生の兄が下宿先から母の日にカーネーションを贈ってきました。

 

家族愛が深いとかそんな純粋なタイプではない人で、

親に花を贈るなんて行為は…その…

打算的な香りがするというかなんというか…

 

母も、兄のそんな性格は熟知しており、

「3000円の花を贈っておけば、それ以上のリターンが

あることをわかってるんだよねー(´∀`)

そんな下心はわかりつつも、やっぱり貰えると嬉しくて

帰ってきたときに小遣い多めにあげたり、

携帯代払い続けてあげたりしちゃうんだよね。

あんたもよく覚えておきなよー。やっとくと得だよー」

なんて言ってました。

 

なので、そのまま真似して10年以上ですw

 

自分も親になってみて、確かにこれされたら嬉しいなーって

わかってきますね。気にかけられてる証だし。

子育て終わって歳老いてきたら、余計にそういうの沁みるだろうなーと思います。

 

父の日も含めて、ネットで年に2回ぽちするだけで

親孝行した気分になれるのでこちらとしてもお得感あります。

(ただ、義実家のほうもあるので正しくは年4回だけど。

私が気にかけて声かけて、注文まで見届けないと旦那は忘れるので…)


お歳暮とかと違って、花やお菓子って定番アイテムが決まっているので

プレゼント選定もそんなに悩まなくても済むのもいいですね。

 

event.rakuten.co.jp

 

楽天のポイント10倍になる早期特典は4月1日(月) 9:59までのようです。

「やらなきゃなー」とお考えの方はお早目に!