オタク主婦の備忘6

そのへんにいる主婦の雑記。

「光のお父さん」が映画化するそうで!

f:id:kanoibibo6:20190324182229j:image

 

www.google.co.jp

 

わーーすごい!!楽しみ!

 

元ネタはブログで綴られていた実話です。

2年前にTVドラマ化もされました。

息子が父親をオンラインゲーム(FF14)に誘い、

正体を隠しながらゲームの中で親睦を深めるというお話。

 

私はFFシリーズは好きだけど、オンラインである14は未プレイでした。

でもゲームやってないのにこのブログがほんと面白くて、

めちゃくちゃFF14をプレイしたくなります。

専門用語とかたくさん出てくるのに読みやすい!

 

sumimarudan.blog7.fc2.com

 

↑無料で読めるので、まだ読んだことない人はおすすめです!

ぎこちない父子がゲームを通じて距離が少しづつ近づいていく姿に

笑ってしんみり泣けて、また笑える。

そんなノンフィクションです。

 

(まぁFF14やってみたいとケツイがみなぎったところで、

ツインタニア戦の描写を読んで「こりゃ無理だ」ってなるんだけどw

連帯責任の大縄跳びゲーとか無理〜〜)

 

 

私、大杉漣さんが大好きでして。

なかでもドラマ版の光のお父さんの役柄が一番好きでした。

亡くなった後は一ヶ月ほどシンゴジラバイプレイヤーズ

光のお父さんを見返してわんわん泣いてました。

 

映画版は吉田鋼太郎さんがお父さん役とのこと。

吉田鋼太郎さんはおっさんずラブの好演以来、超引っ張りだこな印象。

私も武蔵部長役から吉田さん好きになったのでこの映画版も楽しみです。

大杉さんの影は絶対ちらついちゃうと思うけど…(´;ω;`)

 

スタッフもドラマ版から続投らしくて、すごく安心感あります。

私の実家の両親は、視聴できるドラマは全ドラマ録画して

すべて1話は必ず目を通す人たちなんですが(つまらないと思ったらそこで切る)

ドラマ版光のお父さんは最終回まできっちり見てました。

 

ゲームはまったくわからない、むしろ嫌悪感すら抱いてる

60代50代夫婦が!!(;゚Д゚)

それだけドラマがわかりやすい作りで、出来がよかったんですね。

 

一応ゲームものだから小学生の息子も

一緒に映画観にいってくれるかな〜どうかな〜

 

前の記事で「子供とドラクエをするのが夢だった」と書いたんですが、

「オンラインゲームを一緒にやる」って夢も持っていまして。

 

15年ほど前、ラグナロクオンラインにハマってたんですよ。

オンラインゲームがいかに時間泥棒なのかはよくわかってるので、

育児中の今は手をだしてないけど。

下の娘がもっと大きくなって時間に余裕がでてきたら、

いつか家族でプレイできたらな〜とか考えてます。

 

旦那には「親とオンラインゲームやるなんて

絶対嫌に決まってるから諦めろ」と言われたけどw

 

いやいや息子の方から父親をゲームに誘う実話が存在するんだから、

あり得るだろう〜!!

光のお母さん計画だってありだろう~!(* ・`д・´)