オタク主婦の備忘6

そのへんにいる主婦の雑記。

クラス名の書き換えというタスクは未来永劫無くならないのか。

f:id:kanoibibo6:20190322211730j:image

春休みです。

すなわち「子供の体操服等のクラス名を書き換える」といった

タスクが追加される時期です。

 

1年→2年、2年→3年は簡単とよく言われるけど、

「1」に手を加えた「2」っていうのはもう「3」にはできなくないですか。

ものすごく不恰好な「3」にしかならなくないですか。

 

f:id:kanoibibo6:20190322212638j:image  こんな。

 

まぁうちの子は次から4年生なので、

どのみちこういった小手先が使えないのですが…。

 

てわけで、写真のようにアイロンゼッケンを小さく切って、

クラスの部分にだけ貼ってみました。

たくさん洗濯してたら剥がれてくる不安があるので

「裁縫じょうず」も使って粘着力を強化!

 

うっすら下の数字が透けて見えてしまってるけど、

上から数字書けばたぶん平気。しかし貧乏臭いかな〜。

 

マメなお母さんなら毎年新しいゼッケンに付け替えるんだろうけど、

うちはしないよ!

洗い替え用や長袖も含めて体操服3枚もあるしやってらんね(;^ω^) 

 

油性の白サインペンが修正液代わりにならないかなと

買ってみたこともあるんですが、全然だめでした。

てかあれ、黒い服の名前付けにもあんまり上手に書けない(;ω;)

 

布用の修正液とか発売されたらいいのになー。